This web site is web site that mentioned the promotion cultivation such as hydrophytes additionally around Cryptocoryne. 当web siteはCryptocoryneを中心にその他、水生植物などの育成栽培を話題にしたweb siteです。
Cryptocoryne yujii
Cryptocoryne yujii
free counters

近況報告 2011.07.25

屋外の水草が良い感じに育っています。

ホシクサ類はここ数年は播種しなくても勝手に水中水上ともに自然に近い形で維持できてます。

エキノドルスはしっかり越冬し株数が増えてます。

あとは睡蓮の花を拝むことができれば上出来ですね。

近況報告 2011.06.14

換水も殆どせず放置状態の水槽(人に見せられたもんじゃない…)ですがそれなりに草たちも何とか育ってます。

換水どころか濾過機自体掃除しなくては…。

今のところ水槽内に生体といえばコケ対策用のエビのみ。

ちょっと寂しいのでお魚でも入れようかと思ってます。

久しぶりにショップにでも行ってみようかな?

 

室内の観葉植物も動きだしました。

冬には葉っぱが全部落ちても根っこさえ生きてて暖かくなれば葉っぱが出てくるもんです。

 

そんな草たちの成長過程を眺めながら癒されてる今日この頃です。

近況報告 2011.05.08

web siteの更新を中止してどれくらい経つのでしょう。

とりあえず元気にしております。

今のところ新規導入はせず現存の草の育成に集中してます。(ほとんど放置ですが…汗)

GWは久しぶりに水槽の整理、睡蓮鉢の掃除をしました。

やっぱり草弄りは楽しいもんですね。